5月の婚活デート企画法

5月の婚活デート企画法

結婚相談NPOの影山です。
世の中はゴールデンウィークですね。かくいう私はゴールデンウィークといえば、ほぼ仕事という生活を社会人になってからずっと続けています。
こんな私でも結婚生活が続けられているので、サービス業でなかなかお休みが取れない方なども、可能性を感じていただければと思います。

さて、4月の婚活デート企画法では、そろそろ外出デートの季節ですよ!というお話しをさせていただきました。

5月も引き続き外出デートに最適なシーズンとなります。スギ花粉が収束してきている時期でもあるので、ひょっとすると、4月以上に向いているかもしれません。
沖縄や九州南部など、早いところでは梅雨入りもあり得ますので、今のうちにアウトドアを満喫しましょう。

アウトドアとスポーツが盛り上がる時期

また、我々世代はまだ違和感があるのですが、運動会がこの時期に開催される通り、スポーツに適した時期だと言えます。

5月の婚活デート企画法

全米プロゴルフや全仏オープンテニス、プロ野球「セ・パ交流戦」が開催されるのもこの時期なので、スポーツが話題にあがる事も増えるでしょう。

花暦

多くの地域の方からしますと桜ロスの頃合いではありますが、北海道ではまだお花見可能なスポットがあり、南の方では菖蒲が見頃になる時期です。

5月の婚活デート企画法

最後に、個人的に気になるのが5月27日の「ドラクエの日」でしょうか?
「ドラクエの日」には記念イベントが実施される筈ですので、拙著「ドラクエウォークで婚活デート」をおさらいいただけると嬉しいです。パートナーが興味を持っている、もしくは昔ゲーマーだったという前提でお勧めですよ。

投稿者プロフィール

影山
影山結婚相談NPO 代表
結婚相談NPO設立以来、障がい者婚活を長く担当していましたが、障がい当事者仲人が参加してくれましたので、地方婚活に力を入れるべく「婚プラ」を立ち上げました。
  1. 相模原麻溝公園

    相模原麻溝公園

  2. 相模原北公園

    相模原北公園

  3. 市ケ谷駅

    市ケ谷駅

  4. 青山一丁目駅

    青山一丁目駅

  5. 門前仲町駅

    門前仲町駅

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!