5月の婚活デート企画法

5月の婚活デート企画法

結婚相談NPOの影山です。
世の中はゴールデンウィークですね。かくいう私はゴールデンウィークといえば、ほぼ仕事という生活を社会人になってからずっと続けています。
こんな私でも結婚生活が続けられているので、サービス業でなかなかお休みが取れない方なども、可能性を感じていただければと思います。

さて、4月の婚活デート企画法では、そろそろ外出デートの季節ですよ!というお話しをさせていただきました。

5月も引き続き外出デートに最適なシーズンとなります。スギ花粉が収束してきている時期でもあるので、ひょっとすると、4月以上に向いているかもしれません。
沖縄や九州南部など、早いところでは梅雨入りもあり得ますので、今のうちにアウトドアを満喫しましょう。

アウトドアとスポーツが盛り上がる時期

また、我々世代はまだ違和感があるのですが、運動会がこの時期に開催される通り、スポーツに適した時期だと言えます。

5月の婚活デート企画法

全米プロゴルフや全仏オープンテニス、プロ野球「セ・パ交流戦」が開催されるのもこの時期なので、スポーツが話題にあがる事も増えるでしょう。

花暦

多くの地域の方からしますと桜ロスの頃合いではありますが、北海道ではまだお花見可能なスポットがあり、南の方では菖蒲が見頃になる時期です。

5月の婚活デート企画法

最後に、個人的に気になるのが5月27日の「ドラクエの日」でしょうか?
「ドラクエの日」には記念イベントが実施される筈ですので、拙著「ドラクエウォークで婚活デート」をおさらいいただけると嬉しいです。パートナーが興味を持っている、もしくは昔ゲーマーだったという前提でお勧めですよ。

投稿者プロフィール

影山
影山結婚相談NPO 代表
結婚相談NPO設立以来、障がい者婚活を長く担当していましたが、障がい当事者仲人が参加してくれましたので、地方婚活に力を入れるべく「婚プラ」を立ち上げました。
  1. 西新井大師 總持寺

    西新井大師 總持寺

  2. 北千住駅

    北千住駅

  3. シアター1010(シアターセンジュ)

    シアター1010(シアターセンジュ)

  4. 北千住マルイ

    北千住マルイ

  5. ルミネ北千住

    ルミネ北千住

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!