婚プラご利用方法

婚活デートプランナー(以後、婚プラ)とは?

婚プラは結婚相談NPOが運営するデートに関するポータルサイトです。交際相手の趣味や親密度によって、デートスポットを絞り込むことが可能です。

※デートスポット情報は順次追加して参ります。

婚活デートの定義

結婚相談所の婚活では泊まりの旅行が許可されていない事が殆どです。従いまして、婚プラ掲載の情報も日帰りデートに限定しておりますので、予めご了承ください。

婚プラGPT

AIへのデート相談も可能になりました

婚プラの使い方

YouTube video

↑↑動画版もご覧ください↑↑

婚プラはご利用いただきやすいように、シンプルな構成を心がけています。お勧めは以下のご利用方法となります。

1.メニューの「エリアから選ぶ」でデートの都道府県を選択し、「お相手の趣味から選ぶ」でお相手の趣味を選んだ上で、検索ボタンを押してください。

2.複数のデートスポット候補が表示されましたら、タグで絞り込むことが可能です。

タグの設定も徐々に充実して参りますので、よろしくお願い致します。

設定タグにつきまして

タグは主にウェブの公開情報を元に、手動で設定しています。ですので、実際にはバリアフリーの施設でも、バリアフリー表記が無い場合は設定しておりません。ここではタグのうち、幾つか判断基準をお伝えいたします。

親密度★:結婚相談NPOではお見合い後、交際が成立して初めてのデートは、2度目のお見合い的なお茶をお勧めしています。これは比較的初期向きと言われる水族館でさえ、距離感を急に詰めすぎだと感じられてしまう事があるからです。その為、親密度★はほぼ飲食に偏る傾向にあります。

車不要:公共交通機関である最寄りの駅・空港・バス停などから徒歩10分以内の施設に設定をしています。その為、実際には車が無いと不便な施設にもこのタグがついている事があります。

バリアフリー:広義の「バリアフリー」には「車椅子での利用可」以外にも手話通訳士や音声ガイドなどが含まれますが、当サイトでは「車椅子での利用可」に限定してこのタグを設定しています。設定を判断する際に一番参考にしているのは、車椅子を貸し出ししている施設か?です。また、バリアフリー表記が無くても、施設マップなどから各階に車椅子用トイレがある場合などは設定する事がございます。

コメント欄の使い方修整依頼・各種リクエスト

コメントにつきまして、修正依頼や各種リクエストは各ページのコメント欄からお寄せください。コメント欄は内容確認後、消去をさせていただきますが、お客様の声として掲載させていただく事がございますので、予めご了承くださいませ。

外部からのリンクにつきまして

より多くの方にご利用いただきたいのでリンクしていただけますと幸いです。リンク先はどちらでも構いませんが、トップページ以外はURL変更の可能性がございますので予めご了承ください。以下のバナーをご利用いただけます。

横300px 縦250px

 

横234px 縦60px

 

  1. 東京都の婚活デート向きお花見スポット

    東京都の婚活デート向きお花見スポット

  2. 神奈川県の婚活デート向きお花見スポット

    神奈川県の婚活デート向きお花見スポット

  3. 埼玉県の婚活デート向きお花見スポット

    埼玉県の婚活デート向きお花見スポット

  4. 群馬県の婚活デート向きお花見スポット

    群馬県の婚活デート向きお花見スポット

  5. 栃木県の婚活デート向きお花見スポット

    栃木県の婚活デート向きお花見スポット

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!