寄稿ボランティア募集

婚プラでは寄稿ボランティアの皆様を募集しています。
現代のビジネスでは必須とも言われる、Wordpressの運用スキルを体験しながらお学びいただけますので、未経験の方もお気軽にお声がけください。

※謝礼はございません

社会的意義

世の中には、なかなか結婚の機会を作り出せず、悩んでいる方が大勢いらっしゃるのに対して、社会情勢や新型コロナの影響など、なぜか結婚の難易度は日々高まっているのではないでしょうか?

特に最近は交際経験が少ない方が増えており、結婚相談NPOではデートの企画に関するご相談も多数受けております。

我々、NPOスタッフのみで全国のデート相談に乗る事は不可能に近く、また、普段、当方の結婚相談所をご利用で無い方のサポートになる為にも、当サイトの運営を開始致しました。

皆様に、行った事のあるデートスポットや、おすすめのデート方法などを寄稿いただく事で、婚活中の方達の助けになるのは間違いございません。

こういった方に向いています

社会問題解消に関心をお持ちの方:少子高齢化・晩婚化の問題はその他の社会問題と密接にかかわっております。婚プラへの寄稿は間接的に独身者をサポートする事が可能ですので、こういった社会問題の解消に関心をお持ちの方には充実感を感じていただけるものと思われます。

ご自身の婚活経験を後輩に還元されたい方:婚活は基本的には人生で一度きりの経験です。ご自身の成功体験や、時には失敗談を後輩にお伝えする事で、皆様のお役に立つことが可能です。

町興しに興味のある方:結婚相談NPOでは<過疎問題を婚活で解消できないか?>に取り組んでおりますが、肝心の町側からの魅力アピールが不足していると感じております。
実際、嫁ぎ先としての不安から、交際終了となってしまう事も多く、実際の居住者の皆様から町のアピールをしていただく事で、町興しに繋がると考えております。

皆様にお願いしたい事

寄稿者の皆様は、コラム・特集・レポートの投稿が可能です。

  • コラム:婚活デートのコツなどをコラム形式で投稿します。
  • 特集:複数のデートスポットをまとめたデートプランなどを投稿します。
  • レポート:実際に体験されたデートスポットについての投稿です。

その他

実名・匿名、どちらでもご活動いただけます。

参加方法

恐れ入りますが、ボランティアの皆様には責任者の影山と一度、Zoomを利用したオンライン面談・もしくは結婚相談NPO 吉祥寺サテライトでの面談をお願いしております。

まずは、結婚相談NPOのボランティア募集ページからお申し込みくださいませ。

我々と一緒に婚活に悩む皆様をサポート致しましょう!

ボランティア募集ページ