AIにデートを相談する時代

AIにデートを相談する時代

結婚相談NPOの影山です。
皆さん、ChatGPTは活用されていますでしょうか?

結婚相談NPOではChatGPTサービススタート直後に「婚活用プロフィールの作成」をご提案していましたが、以後、ChatGPTは怒涛の進化をとげ、日本時間11月7日午前3時に行われた「OpenAI DevDay」にて、カスタマイズ可能なAI「GPTs」と作成ツール「GPT Builder」が発表されましたので、いよいよ「デートの相談」が可能になったと判断。11月13日に婚プラの思想を取り入れた「婚プラ:駅からデートプラン提案GPT」を開発し、公開致しました。

結と結

駅名や路線名を入力する事で、デートスポットを教えてくれたり、デートプランを提案してくれたりするAIです。

利用にはChatGPTのアカウントが必要で、こちらのバナーからご利用いただけます。

婚プラGPT

アクセスをすると以下のような画面(PCの場合)が表示されますので、下部のMessage欄に相談を対話形式で投げかけます。

婚プラ:駅からデートプラン提案GPT

▼婚プラ:駅からデートプラン提案GPT
https://chat.openai.com/g/g-Ktnw1p7fR-hun-pura-yi-karadetopuranti-an-gpt

適当な文章のずれはGPTが介してくれますので、ここでは試しに「近所のデートスポットを教えて」と入れてみました。

婚プラ:駅からデートプラン提案GPT

そこで、駅名を入れたり、予算を伝える事で、より具体的なデートプランを提案してくれます。

試しに、小田原のデートスポットを予算付きで尋ねてみました。

婚プラ:駅からデートプラン提案GPT

いかがでしょうか?
参考にはなるのではないでしょうか?

ただし、努力の後はうかがえますが、3000円の条件は超えてしまっていますね。
このあたりは茶目っ気として捉えていただければと思います。

何せ、皆様お気づきか分かりませんが、一番上の画面には「ChatGPT can make mistakes. Consider checking important information.」の文言があったのです!

実は最初は架空のスポット提案率が高く、修正を加えて今に至ります。これから更にバージョンアップをしていきたいと思いますので、ご意見をいただければと思いますのと、必ず提案を受けた後は公式サイト等をご確認の上、デートプランを完成させてください。

もちろん、スマートフォンからもご利用可能です!

投稿者プロフィール

影山
影山結婚相談NPO 代表
結婚相談NPO設立以来、障がい者婚活を長く担当していましたが、障がい当事者仲人が参加してくれましたので、地方婚活に力を入れるべく「婚プラ」を立ち上げました。
  1. イオンモール石巻

    イオンモール石巻

  2. galetteria BLUE RIBBON TOKYO

    galetteria BLUE RIBBON TOKYO(ブルーリボントウキョウ)

  3. TARTE & LOVE CAFE

    TARTE & LOVE CAFE(タルト アンド ラブ カフェ)

  4. エディオンピースウイング広島

    エディオンピースウイング広島(広島サッカースタジアム)

  5. 半田市立博物館

    半田市立博物館

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!