AIにデートを相談する時代

AIにデートを相談する時代

結婚相談NPOの影山です。
皆さん、ChatGPTは活用されていますでしょうか?

結婚相談NPOではChatGPTサービススタート直後に「婚活用プロフィールの作成」をご提案していましたが、以後、ChatGPTは怒涛の進化をとげ、日本時間11月7日午前3時に行われた「OpenAI DevDay」にて、カスタマイズ可能なAI「GPTs」と作成ツール「GPT Builder」が発表されましたので、いよいよ「デートの相談」が可能になったと判断。11月13日に婚プラの思想を取り入れた「婚プラ:駅からデートプラン提案GPT」を開発し、公開致しました。

結と結

駅名や路線名を入力する事で、デートスポットを教えてくれたり、デートプランを提案してくれたりするAIです。

利用にはChatGPTのアカウントが必要で、こちらのバナーからご利用いただけます。

婚プラGPT

アクセスをすると以下のような画面(PCの場合)が表示されますので、下部のMessage欄に相談を対話形式で投げかけます。

婚プラ:駅からデートプラン提案GPT

▼婚プラ:駅からデートプラン提案GPT
https://chat.openai.com/g/g-Ktnw1p7fR-hun-pura-yi-karadetopuranti-an-gpt

適当な文章のずれはGPTが介してくれますので、ここでは試しに「近所のデートスポットを教えて」と入れてみました。

婚プラ:駅からデートプラン提案GPT

そこで、駅名を入れたり、予算を伝える事で、より具体的なデートプランを提案してくれます。

試しに、小田原のデートスポットを予算付きで尋ねてみました。

婚プラ:駅からデートプラン提案GPT

いかがでしょうか?
参考にはなるのではないでしょうか?

ただし、努力の後はうかがえますが、3000円の条件は超えてしまっていますね。
このあたりは茶目っ気として捉えていただければと思います。

何せ、皆様お気づきか分かりませんが、一番上の画面には「ChatGPT can make mistakes. Consider checking important information.」の文言があったのです!

実は最初は架空のスポット提案率が高く、修正を加えて今に至ります。これから更にバージョンアップをしていきたいと思いますので、ご意見をいただければと思いますのと、必ず提案を受けた後は公式サイト等をご確認の上、デートプランを完成させてください。

もちろん、スマートフォンからもご利用可能です!

投稿者プロフィール

影山
影山結婚相談NPO 代表
結婚相談NPO設立以来、障がい者婚活を長く担当していましたが、障がい当事者仲人が参加してくれましたので、地方婚活に力を入れるべく「婚プラ」を立ち上げました。
  1. 西新井大師 總持寺

    西新井大師 總持寺

  2. 北千住駅

    北千住駅

  3. シアター1010(シアターセンジュ)

    シアター1010(シアターセンジュ)

  4. 北千住マルイ

    北千住マルイ

  5. ルミネ北千住

    ルミネ北千住

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!