雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

門司港レトロ

明治初期に開港した北九州市の門司港には、趣のある街並みが残っていることから「門司港レトロ」と呼ばれ、人気観光スポット(=デートスポット)となっています。
特に複数のお相手と、ついつい同じ場所に行きがちな婚活デートでは、回を重ねるごとに企画する側のトーンも落ちがち。
こういった、人それぞれの感じ方があり、何度訪れても楽しめる街は本当に貴重なのです。

YouTube video

画像提供:北九州市・門司港レトロ・PhotoAC

※営業時間等、変更の可能性がございますので、デートスポットご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

門司港レトロの玄関口は門司港駅とマリンゲートもじ

門司港駅

街中には駐車場も点在していますが、公共交通機関による門司港レトロの玄関口は「門司港駅」もしくは「マリンゲートもじ」になります。「門司港駅」はそのデザインと歴史から、門司港レトロの中でも人気のスポットです。

門司港レトロを彩る数々のスポット

門司港レトロエリアには徒歩圏内に様々なスポットが点在し、イベントも定期的に開催されています。

九州鉄道記念館

眺望を楽しむ

関門海峡ミュージアム

門司港レトロには眺望を楽しむスポットが幾つかあります。
潮風にあたりながら行き交う船舶を眺めるのにお勧めなのが、「関門海峡ミュージアム」5Fの展望デッキ。より高い位置(103メートル)からの眺望を楽しめるのが「門司港レトロ展望台」です。

夜景もレトロ

北九州市は2018年に「日本新三大夜景都市」に選ばれています。
中でも門司港を中心とした「関門海峡の夜景」は格別。JR門司港駅、門司港レトロ展望室横のレンガ壁、第一船だまり、関門海峡ミュージアムはライトアップされます。

門司港レトロ

前述の「門司港レトロ展望台」は夜は照明を控えめにして営業。関門汽船では「関門海峡の夜景」や「工場夜景」を楽しめる『夜景観賞定期クルーズ』を運行しています。

少し遠くからでも足を延ばす価値あり!本命を連れての日帰り旅行などにも活用しましょう!

天気予報

施設名 門司港レトロ(モジコウレトロ)
住所 〒801-0852 福岡県北九州市門司区9
HP 公式ホームページ
SNS
その他

関連ニュース(過去分含む)

周辺施設

投稿者プロフィール

影山
影山結婚相談NPO 代表
結婚相談NPO設立以来、障がい者婚活を長く担当していましたが、障がい当事者仲人が参加してくれましたので、地方婚活に力を入れるべく「婚プラ」を立ち上げました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 東京都の婚活デート向きお花見スポット

    東京都の婚活デート向きお花見スポット

  2. 神奈川県の婚活デート向きお花見スポット

    神奈川県の婚活デート向きお花見スポット

  3. 埼玉県の婚活デート向きお花見スポット

    埼玉県の婚活デート向きお花見スポット

  4. 群馬県の婚活デート向きお花見スポット

    群馬県の婚活デート向きお花見スポット

  5. 栃木県の婚活デート向きお花見スポット

    栃木県の婚活デート向きお花見スポット

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!