雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

門司港レトロ

明治初期に開港した北九州市の門司港には、趣のある街並みが残っていることから「門司港レトロ」と呼ばれ、人気観光スポット(=デートスポット)となっています。
特に複数のお相手と、ついつい同じ場所に行きがちな婚活デートでは、回を重ねるごとに企画する側のトーンも落ちがち。
こういった、人それぞれの感じ方があり、何度訪れても楽しめる街は本当に貴重なのです。

YouTube video

画像提供:北九州市・門司港レトロ・PhotoAC

※営業時間等、変更の可能性がございますので、デートスポットご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

門司港レトロの玄関口は門司港駅とマリンゲートもじ

門司港駅

街中には駐車場も点在していますが、公共交通機関による門司港レトロの玄関口は「門司港駅」もしくは「マリンゲートもじ」になります。「門司港駅」はそのデザインと歴史から、門司港レトロの中でも人気のスポットです。

門司港レトロを彩る数々のスポット

門司港レトロエリアには徒歩圏内に様々なスポットが点在し、イベントも定期的に開催されています。

九州鉄道記念館

眺望を楽しむ

関門海峡ミュージアム

門司港レトロには眺望を楽しむスポットが幾つかあります。
潮風にあたりながら行き交う船舶を眺めるのにお勧めなのが、「関門海峡ミュージアム」5Fの展望デッキ。より高い位置(103メートル)からの眺望を楽しめるのが「門司港レトロ展望台」です。

夜景もレトロ

北九州市は2018年に「日本新三大夜景都市」に選ばれています。
中でも門司港を中心とした「関門海峡の夜景」は格別。JR門司港駅、門司港レトロ展望室横のレンガ壁、第一船だまり、関門海峡ミュージアムはライトアップされます。

門司港レトロ

前述の「門司港レトロ展望台」は夜は照明を控えめにして営業。関門汽船では「関門海峡の夜景」や「工場夜景」を楽しめる『夜景観賞定期クルーズ』を運行しています。

少し遠くからでも足を延ばす価値あり!本命を連れての日帰り旅行などにも活用しましょう!

天気予報

施設名 門司港レトロ(モジコウレトロ)
住所 〒801-0852 福岡県北九州市門司区9
HP 公式ホームページ
SNS
その他

関連ニュース(過去分含む)

周辺施設

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA