ガイアの夜明けから学ぶ婚活デート企画

ガイアの夜明け

結婚相談NPOの影山です。
突然ですが、皆さんは「日経スペシャル ガイアの夜明け」をご覧になっていますか?
私はいつもガイアの夜明けで勉強させていただいているのですが、2022年2月4日の放送回(1,000回おめでとうございます!)で、婚プラをご覧いただいている皆さんにも是非、見ていただきたいテーマ「王道を外した“はずし”旅」が扱われていました。

具体例の1つとして取り上げられていたのが、石打丸山スキー場の取り組みです。

スキー場と言えば「スキーやスノーボードを楽しむ為に行くもの」というのが通念ですが「スキーをしない人に向けたサービスを拡充している」という内容でした。
2018-19シーズンから世界最新鋭型のコンビリフト「サンライズエクスプレス」を稼働して、2020-21シーズンからスキー客以外も楽しめる「スノーガーデン」をオープンという運びです。

YouTube video

 

動画のように雪山からの絶景を目の当たりにしながら、まったり過ごす事ができます。どこからどう見ても婚活デート向きですね🥰

石打丸山スキー場

石打丸山スキー場

石打丸山スキー場

同じくアルピナリゾーツの「びわ湖バレイ」さんも似たアプローチをされていそうです。

私はこの回のガイアの夜明けを見て「あ~、婚プラのサイト設計だとスポーツ好きの人以外はスキー場にたどり着きにくいな‥」と反省させられましたので、早速、石打丸山スキー場には「飲食やアウトドア」カテゴリからもたどり着けるように設定を見直しました。

皆さんも婚活デートを企画するに際して「スキーはしないから、スキー場はチェックしない」という観念をアップデートしてみてはいかがでしょうか?

本記事は広告ではありませんが、気付きの御礼に、ガイアの夜明けのバックナンバーが見れる「テレ東BIZ」のバナーを貼っておきますので、ご興味を持たれた方は是非ご覧になってください📺

https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gaia/vod/post_245033

画像出典:公式プレスリリース

投稿者プロフィール

影山
影山結婚相談NPO 代表
結婚相談NPO設立以来、障がい者婚活を長く担当していましたが、障がい当事者仲人が参加してくれましたので、地方婚活に力を入れるべく「婚プラ」を立ち上げました。
  • コメント: 0

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. 西新井大師 總持寺

    西新井大師 總持寺

  2. 北千住駅

    北千住駅

  3. シアター1010(シアターセンジュ)

    シアター1010(シアターセンジュ)

  4. 北千住マルイ

    北千住マルイ

  5. ルミネ北千住

    ルミネ北千住

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!