3月の婚活デート企画法

3月の婚活デート企画法

結婚相談NPOの影山です。
2月が終わります。例のアレは上手く行ったでしょうか?上手く行った方はおそらく、そろそろ婚活卒業の時期ですね。

残念ながら何も無かった方は、次に切り替えましょう。
少し早く感じられるかもしれませんが、3月に実施したお見合いのクライマックスはゴールデンウィーク辺りになると思われるので、ゴールデンウィークを意識して計画を練るのがお勧めです。
婚活の現場では常に2ヶ月先を見据える感覚を大事にしていただければと思います!📅

さて、3月といえば、まずは例のアレのお返し、ホワイトデーですね。
ホワイトデーが「利用すべき武器」という事は前回お話ししたので、今回は触れません。
雑学ですが、3月14日は明治政府が交際結婚を認可した日という事で「国際結婚の日」でもあるそうですよ。
国際結婚をご検討中の方は、重みが増しそうですね。

春の婚活デートといえばドライブ

気候的には全体的に春めいてくるので、ドライブやピクニックを企画すると良い時期だと思います。

ドライブデート

車を持っていない方はレンタカーもお勧めですが、以前、結婚相談NPOでご成婚された方が利用していたのが「Anyca(エニカ)」という個人間カーシェアリングサービスです。
サービスの魅力をおたずねしたところ、オープンカーなど珍しい車に乗れるらしく、とても楽しんでいらっしゃったので検討してみても良いかもしれません。
私は古い人間なので「ドライブは男性が運転した方が良いのではないかなぁ‥」と思いますが、最近は女性が運転するパターンもあるようです。

お花見スポットをチェック

そして、春のドライブでお勧めなのが、やはりお花見を絡める事です。

お花見デート

雪国では桜は4月からという感じかもしれませんが、3月後半から開花するエリアもあるので、開花情報はチェックしておきましょう。
野外で缶ビールが許されるのは、一年でもこの時期だけかもしれません。(飲酒運転は控えましょう)

井の頭公園のように手漕ぎボートで桜を楽しめる公園も各地にありますが、最近は屋形船的なお花見遊覧船も増えているようです。

遊覧船

また、お花見は桜に限りません。春を告げる花として「菜の花」なども良いのではないでしょうか?

プロ野球が開幕

2月のキャンプイン時期から盛り上がりを感じるプロ野球ですが、3月にはついに公式戦が開幕します。

野球

私は毎年、この野球のシーズンが来るのが楽しみで仕方がありません。
最近は女性ファンも増えているようですし、意外と「父親と一緒にテレビで見ていた」という方もいらっしゃるので「ちょっと行ってみない?」と誘うのもお勧めです。特にナイターのあの雰囲気にハマる女性も多いようですね。

野球以外にも各種スポーツが本格化するのがこの時期です。大相撲の春場所なんかもありなのかも!?

投稿者プロフィール

影山
影山結婚相談NPO 代表
結婚相談NPO設立以来、障がい者婚活を長く担当していましたが、障がい当事者仲人が参加してくれましたので、地方婚活に力を入れるべく「婚プラ」を立ち上げました。
  1. KNAG(ナグ)

    KNAG(ナグ)

  2. THE UPPER(アッパー)

    THE UPPER(アッパー)

  3. teal(ティール)

    teal(ティール)

  4. チーズガーデン 東京ソラマチ店

    チーズガーデン 東京ソラマチ店

  5. GOOD CHEESE GOOD PIZZA 日比谷

    GOOD CHEESE GOOD PIZZA 日比谷

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!