現地レポート:たまひで いちの

たまひで いちの

スカイツリー根元にある商業施設「東京ソラマチ」のイーストヤード7階にある親子丼専門のお店です。

店内は比較的狭く、カウンター席のみで20席程度しかありません。
土日の昼に一度行ったときは割と混んでいて30分くらい待つことになりましたが、平日のディナータイム開店直後の17時に行ったら流石に空いていてすぐに入れました。
食べログからネット予約もできるようなので、土日祝日に行く場合はあらかじめ予約してから行くのも手かもしれません。

親子丼のメニューは3種類あり、使用する卵や軍鶏の種類等でグレードが変わるようです。
筆者は一番安い「粋親子丼」しか食べたことがありませんが、一番安くても十分おいしかったです。
やわらかくて旨みあふれる鶏肉を、お出汁が絡んだ卵と一緒に食べると幸せな気持ちになれます。
量もそんなに多くないので、女性でもさらさら食べることができると思います。

それと、ここの煮たまごは「マツコの知らない世界」で「日本一おいしい煮たまご」と紹介されるくらいおいしいので、是非親子丼と一緒に注文されることをおすすめします。
白身と黄身の部分に醤油ベースのお出汁がしっかり染みていて、口に入れるとじゅわーっと旨味が広がります。
正直、筆者はゆで卵系の料理全般が苦手なんですが、これは本当においしくて、あっという間に食べてしまい、それでも物足りなかったので、だし汁も飲んでしまいました(笑

投稿者プロフィール

亮さん
亮さんボランティア
東京在住、3児の父のボランティアです。
  1. 西新井大師 總持寺

    西新井大師 總持寺

  2. 北千住駅

    北千住駅

  3. シアター1010(シアターセンジュ)

    シアター1010(シアターセンジュ)

  4. 北千住マルイ

    北千住マルイ

  5. ルミネ北千住

    ルミネ北千住

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!