青海波 -SEIKAIHA-

青海波

劇場「波乗亭(なみのりてい)」レストラン「青の舎(あおのや)」「海の舎(うみのや)」「青海波 古酒の舎(こしゅのや)」と、複数の店舗が軒を連ねる劇場&ソーシャルディスタンスレストランです。

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、デートスポットご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

劇場『波乗亭』(なみのりてい)

青海波 波乗亭

日本の夕陽100選に選ばれた絶景の播磨灘の海をバックに、有名劇団出身の演出家やゲストを招いた舞台や、日本の伝統文化である和楽やアニメなどの演目等を月替わりで上演する劇場です。

和食レストラン『青の舎』(あおのや)

青海波 青の舎

四方を海に囲まれた淡路島ならではの淡路鯛やたこ、淡路島の由良港でとれた新鮮な旬の食材を使った握り鮨や、淡路牛や淡路たまねぎをはじめとした淡路島食材を中心とした天ぷら等を扱う和食レストランです。夜には、海中を優雅に泳ぐ魚たちや色とりどりの花火、宝石の万華鏡が広がるプロジェクションマッピング「青海の花火」を投影。

洋食レストラン『海の舎』(うみのや)

青海波 海の舎

明治初期を彷彿とさせるようなクラシックスタイルをテーマとし、明治時代に始まった「和製洋食」の代表料理であるハンバーグやオムライス、ビーフシチューなどに淡路島食材をふんだんに盛り込んだメニューを提供する洋食レストランです。

ショップ&バー『青海波 古酒の舎』(こしゅのや)

青海波 古酒の舎

日本全国19府県の酒蔵42蔵から厳選された希少な熟成古酒プレミアムブランド「古昔の美酒(いにしえのびしゅ)」を楽しめる施設で、1階の「ショップ」と2階の「バー」で構成されています。

YouTube video

 

天気予報

施設名 青海波(セイカイハ)
TEL 0799-70-9020
住所 〒656-1723 兵庫県淡路市野島大川70
アクセス 淡路ICからは 無料シャトルバス
営業時間 11:00 – 21:00(L.O. 20:00)
定休日 木曜日
駐車場 有り(無料)
HP 公式ホームページ
SNS
その他

関連ニュース(過去分含む)

周辺施設

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA