現地レポート:西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんち

この5月(2021年)にリニューアルした、西武園ゆうえんちに行ってきました。
入ってすぐ見えてくる1960年代を再現したという商店街。この年代を実際に知らない人も経験した方も、どことなく懐かしくホッコリすると思います。

西武園ゆうえんち

商店街では、実際のお店を再現したお肉屋さんや駄菓子屋さんで食べ歩きが楽しめます。 裏路地にはベンチも多く、昭和の空き地を再現した休憩ゾーンもあり、体力に不安があってもゆっくりできます。

西武園ゆうえんち

商店街には、これまた昭和レトロな雰囲気の素敵な喫茶店があります。店内はコンパクトですがデートで行くならおすすめです。

西武園ゆうえんち

味は「美味しい!」というよりも「懐かしい!」それなりの年齢の方には刺さります。

西武園ゆうえんち

昭和な感じの遊園地がお好きな方は、雰囲気の良いメリーゴーランドもあります。

混み具合が気にならない‥かつジェットコースター的なものが大丈夫な方は是非「ゴジラ・ザ・ライド」を体験してみて下さい!
撮影NGなのが残念でしたが、凄い迫力ですよ!
乗り物酔いしやすい方は、少し注意。 私は、少し酔ってしまいました‥(^_^;)

投稿者プロフィール

中林さん
中林さんボランティア
埼玉県さいたま市在住。40代、精神疾患当事者。ブライダルサポーターで婚活支援いただき、おかげさまで結婚5年目。現在、介護施設事務員をこなしながら平穏な生活送っています。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. イオンモール太田

    イオンモール太田

  2. ドライブデート

    ドライブデート成功の秘訣:持ち物チェックリストから理想の行き先…

  3. マルス駒ヶ岳蒸溜所

    マルス駒ヶ岳蒸溜所

  4. JAXA角田宇宙センター 宇宙開発展示室

    JAXA 角田宇宙センター

  5. 角田市スペースタワー・コスモハウス

    角田市スペースタワー・コスモハウス(台山公園)

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!