現地レポート:ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ

ムーミンバレーパーク

ボランティアの中林です。
ムーミンバレーパークとメッツァビレッジは大のお気に入りで、寄稿時点で4回ほど行っています。
一般的なテーマパークと比べると自然が多く、季節ごとに表情が変わるので飽きることが無く、おすすめです!

ムーミンバレーパーク

中央広場では、定期的に短時間のショーが開催されます。ストーリーの種類も多く、何度見ても楽しめます。

ムーミンバレーパーク

メッツァビレッジは北欧感が溢れていて、単体でも行く価値があります。
ショップブースの2階には北欧系海外雑貨の店が入っていて、1階はお洒落なカフェになっています。(写真では分かりにくいですが‥)

お食事は少し割高感ありますが、ムーミンのコースターやノベルティがあったり、ムーミン好きなら話に花が咲くと思います。

ムーミンバレーパーク

屋外型テーマパークなのでコロナ渦でも割と行きやすいですし、とにかく居心地が良いので、自然が好きな方にはおすすめできます。
ただし、雨が降ると雨宿りする場所が少ないので、天気だけは注意が必要ですね。

投稿者プロフィール

中林さん
中林さんボランティア
埼玉県さいたま市在住。40代、精神疾患当事者。ブライダルサポーターで婚活支援いただき、おかげさまで結婚5年目。現在、介護施設事務員をこなしながら平穏な生活送っています。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


  1. ドライブデート

    ドライブデート成功の秘訣:持ち物チェックリストから理想の行き先…

  2. マルス駒ヶ岳蒸溜所

    マルス駒ヶ岳蒸溜所

  3. JAXA角田宇宙センター 宇宙開発展示室

    JAXA 角田宇宙センター

  4. 角田市スペースタワー・コスモハウス

    角田市スペースタワー・コスモハウス(台山公園)

  5. 松山酒ミュージアム

    松山酒ミュージアム・地酒や華の蔵

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!