AR咸臨丸で行く明石海峡大橋クルーズ

兵庫県)ARによる勝海舟の時代がテーマ「AR咸臨丸で行く明石海峡大橋クルーズ」

淡路市岩屋港を出航して「通常では味わえない、勝海舟をテーマにしたAR(拡張現実)と明石海峡大橋などの景観を楽しむ」をテーマにしたクルージングプラン「AR咸臨丸で行く明石海峡大橋クルーズ」が2023年11月11日(土)~11月27日(月)の期間開催!
観光庁の「交通・観光連携型事業」を活用する事で、通常2,500円の大人料金が1,000円引きの1,500円になるお得なイベントです。

ボランティア募集

AR(拡張現実)を利用して歴史上の人物や物を実際に日の前にあるかのように再現。スポットごとに勝海舟の時代にタイムスリップしたかのような体験を楽しめます。

AR咸臨丸で行く明石海峡大橋クルーズ

明石海峡大橋と咸臨丸

AR咸臨丸で行く明石海峡大橋クルーズ

AR咸臨丸で行く明石海峡大橋クルーズ

AR咸臨丸で行く明石海峡大橋クルーズ

今年(2023年)は咸臨丸(かんりんまる)の艦長を務めた勝海舟の生誕200年にあたります。勝海舟は咸臨丸を指揮して、アメリカ・サンフランシスコまで太平洋を横断し、日本の開国に尽力しました。咸臨丸は、幕府海軍創成期の主力艦として配備され、日本の船として初めて太平洋を渡る偉業を遂げています。明石海峡大橋クルーズの航路から望むことのできる松帆台場跡は、幕末開国期、明石海峡を通り大阪湾に侵入してくる外国船を迎撃する為に築造されました。幕末開国期の明石海峡に、軍事的緊張があった歴史を実感してください。

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

イベント名 AR咸臨丸で行く明石海峡大橋クルーズ
会場 岩屋港(兵庫県淡路市岩屋1414-3)
開催日 2023年11月11日(土)~11月27日(月)
開催時間 日によって異なる
アクセス 車:神戸淡路鳴門自動車道 淡路ICから 約2分
予約 要予約
問合せ先 TEL:0120-587-700
HP 公式ホームページ
その他
  1. 月島もんじゃストリート

    月島もんじゃストリート

  2. 群馬県のスキー場

    婚活デートに活用したい群馬県のスキー場一覧

  3. 上毛高原駅

    上毛高原駅

  4. 水上駅

    水上駅

  5. 姫路競馬場

    姫路競馬場

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!