台東区にある銭湯カフェ「レボン快哉湯」の平日ランチメニューに腸内環境改善カフェ「Cafe Fluorite(カフェフローライト)」の人気メニューであるグルテンフリーカレー「香るスパイスのゴロゴロ野菜カレー ~3種アチャール添え~」が1日15食限定で登場。これまでもスポットで提供されていましたが、より身近になります。
Cafe Fluorite(カフェフローライト)について

Cafe Fluorite(カフェフローライト)は、腸内環境を整えることを基本のテーマにして、東京入谷にある老舗ゲストハウス“toco.”の玄関口であるリビングスペースで2019年の4月から2021年11月まで営業していたカフェです。
カフェフローライトの代名詞でもあるグルテンフリーカリーは、十数種類以上のスパイスを使用しており、身体の芯から温まります。ルーにも野菜をふんだんに使用していますが、更に付け合わせで3種のアチャールが付くので、不足しがちな食物繊維やポリフェノールもしっかり摂ることができます。実はこのアチャールもファンが多く、特にニンジンや白菜を使ったものが人気です。日替わりでヴィーガンカリーや肉メイン、魚メイン、野菜メインなど、様々な種類のカレーをご提供いたします。
*アチャール:野菜をお酢やスパイスに漬け込んで作る、インドのピクルス・漬け物の総称。
ヴィーガンにも対応
グルテンフリー、化学調味料不使用、精製糖不使用で、食べる方の身体の健康を1番に考えて作られたメニューです。ご飯には14雑穀米を使用。オイルは、熱に弱いオリーブオイルが劣化しないよう、精製過程で30℃以下をキープして油分を抽出したコールドプレスオリーブオイルを使用しています。
また、動物性食品を使用していないため、ヴィーガンの方もお召し上がりいただけます。ボリュームたっぷりで食べ応えもありつつ、ご自身の身体を労わる一品です。ぜひ一度ご賞味ください。
■メニュー
・香るスパイスのごろごろ野菜カレー 〜3種アチャール添え〜:980円
・ドリンクセット:+300円
・スイーツセット:+300円
1928年に建築、築90年超で幕を閉じた銭湯「快哉湯(かいさいゆ)」。オーナーの「人々の記憶が詰まったこの建物を未来に残したい」との想いから、趣をそのままに、カフェ&イベントスペースとして生まれ変わった店舗です。 画像出典:公式プレスリリース ※営業時間等、変更の可能性がございますので、...
画像出典:公式プレスリリース
※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。


