喫茶檸檬

「かわいいと、変と、富士吉田をまぜるとれもんになる。」富士の裾野に喫茶檸檬がオープン

株式会社れもんらいふが富士吉田市と本町通り活性化プロジェクトをスタート。
人々が集まるコミュニティーの場を創るため、富士山に日本一近いと言われる山梨県富士吉田市の中でも「富士山がきれいに見える商店街」としてメディアからも注目される、富士吉田市本町通りに喫茶檸檬(きっされもん)を2021年9月26日(日)にオープンしました。

「かわいいと、変と、富士吉田をまぜるとれもんになる。」

実際に富士吉田に訪れる中で朝食を食べる場所が欲しい、夜ナチュールワインを飲める場所が欲しいなど、多くの方の声を形にしています。東京と富士吉田の2拠点で設計活動を続けているO.F.D.Aの中川宏文氏が設計を担当し、銭湯絵師の中島盛夫氏が手掛ける富士山の壁画が目を引く店内やネオンサインなど遊び心の詰まった富士吉田の新しいスポットとなっています。

喫茶檸檬

遊び心の詰まったネオンサイン

特徴的なコンセプトのみならず、飲食メニューは東京・西麻布、ニューヨークにも店舗を構えるHOUSE オーナーシェフの谷祐二氏が監修。おじやや、檸檬拉麺などのオリジナルメニューや富士吉田市の産品であるブランド魚の富士の介を使った西京焼きや、地元農園の旬な野菜を使用したバーニャカウダ、甲州地鶏の唐揚げ、おにぎりなど朝から楽しめるメニューも揃え、夜には地酒や山梨県産のナチュールワインなどを提供。コーヒーは、山梨県初登場となる猿田彦珈琲が焙煎したオリジナルブレンドを楽しめる。京都在住の着物デザイナー斉藤上太郎氏によるオリジナルのアイスも展開。喫茶檸檬でしか味わうことのできない特別なメニューをいただくことができます。

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

会場 喫茶檸檬
開催日 2021年9月26日オープン
開催時間 8:00〜
アクセス 富士急行「下吉田」駅 から徒歩8分
予約 予約不要
問合せ先 TEL:0555-73-9688
HP 公式ホームページ
その他