GARIGUETTE(ガリゲット)

表参道)新感覚の焼きたてミルフィーユ専門店がオープン!

2021年11月15日、京都で話題のモンブラン専門店『紗織』が新たな挑戦として、表参道に焼きたてミルフィーユ専門店『GARIGUETTE -ガリゲット-』をオープンしました。

五感で楽しむ焼きたてミルフィーユ「mille presse-ミルプレッセ-」

GARIGUETTEの売りである「mille presse-ミルプレッセ-」は従来のミルフィーユの概念を覆すもの。繊細なパイ生地を食べやすく、フレッシュで香ばしい薫りも実現しています。

フランス発祥の歴史ある伝統菓子「ミルフィーユ」を焼きたて&出来立てにこだわり、厳選された食材の香りや食感を独自の製法で最大限に引き出しています。
従来のミルフィーユは、「フォークとナイフ」を使用してキレイに食べなければならないスイーツ、美味しいけどボロボロと崩れやすく「食べづらい」というイメージ。
食べるのが難しくて、まわりを気にしながら食べていたスイーツを、気兼ね無く片手に持ち、大きなお口で頬張りながらお召し上がり頂きたいという想いから商品設計を行いました。

GARIGUETTE(ガリゲット)

お食事としての温かい「mille presse-ミルプレッセ-」

甘いものが苦手な方にも「ミルプレッセ」をお楽しみ頂けるように、軽食スタイルもご用意。フランスの家庭料理には欠かせないジャガイモを、バターと生クリームでなめらかなピューレにし、厳選した食材と合わせてプレスして作る、温かいミルフィーユです。

GARIGUETTE(ガリゲット)

GARIGUETTE(ガリゲット)

『紗織』直伝?チーズのすりおろし

GARIGUETTE(ガリゲット)

話題にならない訳がない、新店は既に大阪駅に2号店のオープンが決定。京都や鎌倉などにも出店を予定しています。

※もう、動画を上げている方がいらっしゃいました!

YouTube video

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

店舗 GARIGUETTE(ガリゲット)
開店日 2021年11月15日
営業時間 10:00〜20:00
アクセス 各線 表参道駅 徒歩 約2分
問合せ先 TEL:03-6805-0430
HP 公式Instagram
その他