山中湖サンセットクルーズ

山中湖遊覧船「白鳥の湖号」で湖上からふたご座流星群と夕暮れの富士を望む

山中湖遊覧船「白鳥の湖号」が ふたご座流星群が極大を迎えるのに合わせて、2021年12月13日(月)・14日(火)の2日間、サンセットクルーズと星空観賞を楽しめる特別イベントを開催いたします。

第1部:「白鳥の湖」に乗船して美しい山中湖の夕焼けを堪能する「山中湖サンセットクルーズ」と、第2部:遊覧船乗り場の桟橋に設置したハンモックに乗って星空観賞ができる「山中湖星空テラス」の2部構成イベントです。

さらに、星空テラスに隣接する浜辺には焚火台を設置し、白鳥を催したマシュマロの浮かぶ「白鳥ココア」や、冬ならではの「ホットワイン」などのホットドリンク片手に冷えた体を温めることのできる、「焚火カフェ」もオープン。揺らめく火を眺めながらの語らいのひとときを、星空観賞とセットで楽しむことができます。

山中湖サンセットクルーズ

山中湖の美しい夕焼けを堪能する絶景クルージングです。太陽が富士山へ沈んでから、空とともに鮮やかな夕焼け色に染まっていく湖を、遊覧船「白鳥の湖号」に乗船し湖上から眺望いただけます。

■参加料金
大人 1,000円、小人 500円
※ご参加の方に、「Vixen(ビクセン)」の双眼鏡(1組につき1台)をお貸出しいたします。
※焚き火カフェのドリンク券1枚プレゼント。

山中湖星空テラス

普段は開放していない遊覧船乗り場の桟橋に、ハンモックをセッティングし満点の星空を眺めることがきる「星空テラス」をオープンします。360°星たちに囲まれた、ここでしか見ることのできない幻想的な夜景をお楽しみいただけます。

  • スワンボートハウスにて、ガイドによる星空説明。
  • 星空テラスに移動し、360°星空に包まれるひとときを堪能。

※ご参加の方に、「Vixen(ビクセン)」の星空観察用の双眼鏡と星早見表を貸出しいたします。
※内容等は、天候その他の要因で予告なしに変更となる場合がございます。
※ご利用後には、焚火カフェでご利用いただけるドリンク券を1枚配布いたします。

■参加料金
大人 800円、小人 400円

山中湖星空テラス

山中湖星空テラス

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

イベント名 山中湖サンセットクルーズ・山中湖星空テラス
会場 山中湖遊覧船 白鳥の湖 旭日丘桟橋 受付
開催日 2021年12月13日(月)、14日(火)
開催時間 山中湖サンセットクルーズ:15:30~16:30 ※所要時間 30分、受付は出航10分前まで
山中湖星空テラス:17:00~20:00の間 ※所要時間 約20分、1時間に3回実施。
アクセス 中央自動車道経由、東富士五湖道路・山中湖ICより約10分
東名高速道路・御殿場ICより約30分
予約 予約不要
問合せ先 TEL:(0555)62-0130
HP 公式ホームページ
その他