東京国立博物館からの脱出

東京)日本で最も長い歴史を持つ博物館でリアル脱出ゲーム!『東京国立博物館からの脱出』

日本で最も長い歴史を持つ博物館「東京国立博物館」にて、2022年5月よりリアル脱出ゲーム『東京国立博物館からの脱出』が開催されます。
本作は、謎解きキットとスマートフォンの専用アプリを使いながら、館内を周遊して謎を解く形式のリアル脱出ゲーム。時間制限がないため、謎解き初心者の方にもオススメです。

YouTube video

東京国立博物館からの脱出 概要

『東京国立博物館からの脱出』では、プレイヤーが探偵事務所に入所したばかりの新人として、博物館で起きた不思議な出来事の解明に挑みます。謎を紐解くためのキーになるのは、東京国立博物館で展示されている作品の”声”。作品の声を聞くことができる調査アプリを使いゲームは進行します。「東京国立博物館の作品に聞き込みしながら真実へ辿り着く」という、ここでしかできない体験にどうぞご期待ください。

東京国立博物館からの脱出

物語の中にはオリジナルキャラクターが登場。それぞれのボイスに、豪華キャストの出演が決定しています。参加者を導く「所長」の声は、テレビドラマ『医龍~Team Medical Dragon~』シリーズやバラエティ番組『サラリーマンNEO』で注目を集めた池田鉄洋が担当。探偵事務所の「助手」の声は、名古屋発ラウドポップユニット・TEAM SHACHIの秋本帆華が演じます。そして、物語の鍵を握る登場人物の声には、ドラマ『真犯人フラグ』や『鎌倉殿の13人』で話題の迫田孝也が担当。豪華キャストが演じるオリジナルキャラクターにもご期待ください!
また、秋本帆華(TEAM SHACHI)が出演する本イベントのCMも本日公開いたしました。こちらも併せてご注目ください。

東京国立博物館からの脱出

150年の歴史を刻む東京国立博物館。館内でリアル脱出ゲームが開催されるのは本作が初めてとなります。『東京国立博物館からの脱出』は、謎解きが初めてな方も、東京国立博物館に初めて足を運ぶ方も、双方の魅力を存分にお楽しみいただけます。皆さまぜひ奮ってご参加ください。

画像出典:公式プレスリリース ©SCRAP ©東京国立博物館

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

イベント名 東京国立博物館からの脱出
会場 東京国立博物館
開催日 2022年5月12日(木)〜
アクセス JR上野駅 公園口より徒歩10分
予約 ※当日販売有りも、売り切れ可能性ありのため事前予約推奨
HP 公式ホームページ
その他 スマートフォンの専用アプリ利用
  1. 白井屋 ザ・ベーカリー

    白井屋ザ・ベーカリー

  2. イオンモール浦和美園

    イオンモール浦和美園

  3. さいたま市園芸植物園

    さいたま市園芸植物園

  4. 八幡屋礒五郎 本店

    八幡屋礒五郎 本店

  5. 城山公園

    城山公園

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!