とうのしょうサイクリングデー

千葉県東庄町「とうのしょうサイクリングデー」モニターツアー

東武トップツアーズが千葉県の東庄町観光協会主催「とうのしょうサイクリングデー」モニターツアー参加者を募集開始しました。

東庄町は千葉県北東部、銚子市の西隣に位置しています。利根川流域の水郷地帯と下総台地にかかる丘陵部からなり、地理的な高低差も少なく、冬でも暖かいことから、年間を通じてサイクリングしながら観光を楽しめる環境にあります。町内には田畑や森林、工業地帯と多様な風景が広がる一方、自動車交通量が少ないことから、「気軽に安全なサイクリングができる町」であることをより多くの皆さまに知っていただくべく、今回「とうのしょうサイクリングデー」と題したモニターツアーを実施することとなりました。

先着80名、自転車貸し出し可

本ツアーでは、サイクリング初心者でも参加しやすい全長約25kmのコースをご自身のペースで走り、東庄町の豊かな自然を楽しんでいただけるほか、ツアー中に設ける休憩場所では、地元事業者さまのご協力のもと企画・開発した、特産のSPF豚を使ったオリジナル弁当や「東庄のイチゴ」のオリジナルスイーツ、軽食をお召し上がりいただけます。

また、本ツアーに合わせて、自転車をそのまま車内に持ち込むことができる専用列車「B.B.BASE」が、JR両国駅から最寄りのJR笹川駅まで貸切運行。ツアー参加者であれば自転車をお持ちでない方でもご乗車いただけます。

募集人数は80名(先着順)。お申し込みは東庄町観光協会 公式LINEアカウント「コジュリンくん」にて承ります。ツアー参加費用は実証事業のため無料となっております。

詳細はチラシおよび公式サイトをご確認ください。

とうのしょうサイクリングデー

チラシ表(クリックで拡大)

とうのしょうサイクリングデー

チラシ裏(クリックで拡大)

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

イベント名 とうのしょうサイクリングデー
会場 千葉県北東部 東庄町 ※JR両国駅から送迎あり
開催日 2022年2月6日(日曜日)
開催時間 午前10時 東庄町役場 もしくは JR両国駅 午前7時9分までに集合 ~ 14:52 現地解散 もしくは 17時 両国駅着予定
予約 LINE公式から申し込み
問合せ先 TEL:043-243-0109(東武トップツアーズ株式会社 千葉支店)
HP 公式ホームページ
その他
  1. キン肉マンミュージアム

    キン肉マンミュージアム

  2. 愛鷹広域公園

    愛鷹広域公園

  3. イオンモール太田

    イオンモール太田

  4. ドライブデート

    ドライブデート成功の秘訣:持ち物チェックリストから理想の行き先…

  5. マルス駒ヶ岳蒸溜所

    マルス駒ヶ岳蒸溜所

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!