焼酎ツーリズムかごしま2023

鹿児島)焼酎蔵を巡りながら焼酎と地域を体感する『焼酎ツーリズムかごしま2023』

芋焼酎の産地、鹿児島県で初めての「焼酎ツーリズムかごしま」が2023年2月25日(土)に開催されます。
鹿児島県の中西部、いちき串木野市と日置市の6蔵を舞台に、芋焼酎が造られている場所を見学もしながら、杜氏さんと楽しく会話し、じっくりとお気に入りの芋焼酎を見つけることができる特別なイベントです。

ボランティア募集

事前に送付される焼酎蔵と地域の案内冊子、バスルートマップなどを見ながら、各自で当日のコースを決めていただきます。事前のオンライン相談会もあります。当日は専用の周回バス(朝のみ完全予約制)に乗って自分たちの立てたプランで鹿児島での週末をのんびりとお楽しみいただきます。
※オンライン事前相談会 2月17日(金)夜予定
※乗り放題バスチケット、エリアマップ、ガイドブックレット、オリジナルグラス、オリジナルグラスサコッシュ付き

「焼酎ツーリズムかごしま」5つの特徴

  1. 焼酎蔵間をバスで周遊し巡る
  2. 杜氏と対話しながらテイスティングを楽しめ、自分のお気に入りの焼酎を見つける
  3. 焼酎蔵のある地域を散策し、蔵と共に歩んだ地域の歴史や文化も体感する
  4. 焼酎ツーリズム限定の催し実施する焼酎蔵がある(詳細は蔵に確認)
  5. 参加者には旅のしおりとして事前にエリアマップやガイドブックレットが郵送されるため、どこの蔵を何時に巡るかあらかじめ計画を立てることができる。

焼酎ツーリズムかごしま2023

焼酎ツーリズムかごしま2023

焼酎ツーリズムかごしま2023

焼酎ツーリズムかごしま2023

特典のグラスサコッシュ(いちき串木野市で大漁旗などを手がける亀崎染工作)

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

イベント名 焼酎ツーリズムかごしま2023
会場 いちき串木野市と日置市の6蔵
受付:伊集院駅南口・市来駅前公民館 ※事前申込のみ
開催日 2023年2月25日(土)
開催時間 9:00~17:00
アクセス JR鹿児島本線
予約 要予約
問合せ先 TEL:050-3690-1402(焼酎ツーリズムかごしま実行委員会)
HP 公式ホームページ
その他 対象:20歳以上の方
  1. 白井屋 ザ・ベーカリー

    白井屋ザ・ベーカリー

  2. イオンモール浦和美園

    イオンモール浦和美園

  3. さいたま市園芸植物園

    さいたま市園芸植物園

  4. 八幡屋礒五郎 本店

    八幡屋礒五郎 本店

  5. 城山公園

    城山公園

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!