タクシー運転手の無くした記憶

東京)映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』コラボ企画!貸切タクシーで行く謎解きツアー

2021年春の放送開始以来、ゆるいキャラクターたちと本格サスペンスが融合した不思議な世界観にハマる人が続出したアニメ『オッドタクシー』
2022年4月1日 『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』の公開にちなみ、オッドタクシーと謎解キ旅行社がタッグを組んだ、謎解きツアー『タクシー運転手の無くした記憶』が開催中です。

2名での参加料金は ¥18,000(税込)。オッドタクシーファンの方はもちろん、まだアニメを見たことがない方でも楽しめる謎解きツアーです。

<特徴>どこか見覚えのある場所
行先は渋谷スクランブル交差点や、歌舞伎町一丁目など、どこか見覚えのある場所ばかり。ヤノ一派のアジトがある芝浦ふ頭は、ベイブリッジが美しく見える場所でもあります。さらに桜の時期である今回は、桜並木が楽しめるスポットもいくつかご用意しました。

<特徴>戦略がカギ
”謎解きツアー”でありながら、どの謎を解き、どの場所へ立ち寄るかはあなた次第。解いた謎の数が多ければ多いほど、最終問題の解答へ近づきます。制限時間内に最終問題を解くためには戦略がカギとなります。

<特徴>貸切空間
完全プライベートの貸切ツアー。大人数でのツアーとなると常に時間厳守で観光しなければならず、どうしても周囲に気を使ってしまいますよね。今回はご予約いただいたグループでの貸切ツアーなので、必要以上に気を使うこともありません。ゆっくりと謎解きをお楽しみください。

映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ

映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズは2022/4/1よりTOHOシネマズ新宿ほか全国の映画館にて上映されます。

映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ

映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ ストーリー

偏屈で無口な変わり者<小戸川>。
個人タクシーの運転手として街を流しながら、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。
ところが、ある日思い掛けず『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。
事件には、億を超える巨額の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、様々な事物が絡み、混沌としていく。
それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、いったんの結末を見た。――かに思われた。
関わっていた人々は、口々に証言する。
“あの時一体何が起きていた”のかを。
それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。

一人のタクシードライバーの “人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、運命の歯車は再び揺さぶられていく――。

画像出典:公式プレスリリース ©P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

イベント名 タクシー運転手の無くした記憶
会場 東京各地(新宿集合)※新宿~渋谷~六本木~東京タワー~竹芝(芝浦ふ頭)~東京駅
開催日 2022年3月19日(土)~2022年4月30日(土)
予約 要予約
HP 公式ホームページ
その他
  1. 道の駅 蓮如の里あわら

    道の駅 蓮如の里あわら

  2. 北潟湖

    北潟湖

  3. 石川県九谷焼美術館

    石川県九谷焼美術館

  4. キン肉マンミュージアム

    キン肉マンミュージアム

  5. 愛鷹広域公園

    愛鷹広域公園

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!