黄金の雲丹ラーメン

西麻布 清音(きおん)が雲丹ラーメンに挑戦

和食料理店「西麻布 清音」が2021年10月1日より、「黄金の雲丹ラーメン(税込 1,800円)」を開始します。

雲丹、蟹、海老、貝等様々な海鮮の旨味をスープにぎゅっと閉じ込めた渾身の1杯。
麺を召し上がった後に最後の一滴まで飲み干せるように、濃厚なスープをあっさりとした味わいに仕上がっています。

「黄金の雲丹ラーメン」誕生の背景

料理長(吉田)が最も得意とする料理「雲丹鍋」を食べたお客様から「このスープでラーメンを食べてみたい」とご意見を頂いた事がきっかけで和食料理店「西麻布 清音」のラーメン作りの挑戦が始まりました。お客様の笑顔と雲丹料理の魅力を追及し続け、30年以上和食の道を歩んできた吉田は和食料理店らしく優しい味わいで「スープを飲み干せるラーメン」をコンセプトに「雲丹鍋」のスープと様々な食材から取った出汁を混ぜ合わせ、ラーメンなのに和を感じる「黄金の雲丹ラーメン」が誕生しました。高級なイメージが強い雲丹を日常で親しみのあるラーメンと掛け合わす事でより多くの人が雲丹に興味を持って頂き、口にする機会が増えて欲しいと思い「黄金の雲丹ラーメン」を開発しました。「雲丹鍋」をはじめ、様々な雲丹料理を展開する「西麻布 清音」は雲丹という素材がどんな料理にも合う事を証明する事を信念に今後も営業していきます。(引用:プレスリリース)

西麻布 清音

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

会場 西麻布 清音
開催日 2021年10月1日より
アクセス 東京メトロ日比谷線 六本木駅 2番出口より 徒歩8分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 5番出口より 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 広尾駅 3番出口より 徒歩8分
予約 予約不要
問合せ先 TEL:03-6459-2137
HP 公式ホームページ(食べログ)
その他