ムーミン谷とアンブレラ

埼玉県)日本最大級のアンブレラスカイ『ムーミン谷とアンブレラ』

約1,200本の傘が広がるアンブレラスカイ『ムーミン谷とアンブレラ』が、4月27日(水)~7月3日(日)までの期間、ムーミンバレーパークで開催されます。
大人気イベントの第3回で、イベント期間中に実施する雨の日限定の特別なグリーティングや、期間限定のメニュー、グッズやワークショップなどを紹介いたします。

ボランティア募集

ムーミン谷とアンブレラのテーマ:イマジネーションの気球に乗って、どこにでも飛んでいこう

ムーミン谷とアンブレラ

デザインのモチーフとなった絵本『ムーミン谷へのふしぎな旅』は、気むずかしやの女の子スサンナが、野原でひろったふしぎなめがねをかけてムーミン谷への旅を始める、美しい水彩画が特徴の絵本です。旅するスサンナは、まものが迫ってきたときに、危機一髪気球に乗ってムーミン谷へと降り立ちます。物語の最後は、平和で安全な美しいムーミン谷で、ムーミンたちから歓迎を受けます。

絵本『ムーミン谷へのふしぎな旅』に登場するキャラクターが登場!

ムーミン谷とアンブレラ

約200メートルのカラフルなアンブレラの回廊のはじまりは、人気キャラクターのリトルミイがお出迎え。ところどころの気球のアクセントや、カラフルなレインボー柄のアンブレラとともに、ムーミン谷の仲間たちが勢ぞろいしてゲストのみなさまをお出迎え。スサンナのだいじな、ねぼすけネコもお忘れなく!スサンナになった気分でアンブレラスカイの下を歩いてみれば、きっとあなたも物語の主人公に。

ムーミン谷の仲間たちがレインコート姿でお出迎え!雨の日限定グリーティング

ムーミン谷とアンブレラ

イベント期間中、雨の日に限りムーミン谷の仲間たちが、ムーミンバレーパークで初のお披露目となるレインコートを着て訪れるゲストを歓迎。
雨の日ならではの特別なグリーティングをムーミン谷の仲間たちと楽しめます。

※荒天等により内容の変更や中止の可能性があります。

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

イベント名 ムーミン谷とアンブレラ
会場 ムーミンバレーパーク
開催日 2022年4月27日(水)~7月3日(日)
アクセス 西武池袋線「飯能駅」北口 1番乗場より「メッツァ」行き直行バス 約13分
予約 予約不要
問合せ先 TEL:0570-03-1066(ナビダイヤル)
HP 公式ホームページ
その他
  1. 白井屋 ザ・ベーカリー

    白井屋ザ・ベーカリー

  2. イオンモール浦和美園

    イオンモール浦和美園

  3. さいたま市園芸植物園

    さいたま市園芸植物園

  4. 八幡屋礒五郎 本店

    八幡屋礒五郎 本店

  5. 城山公園

    城山公園

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!