陶芸作家 山田浩之 展「混思考」

宮城)古民家を活用した「風の沢ミュージアム」にて陶芸作家 山田浩之 展「混思考」

風の沢ミュージアムでは、2022年4月30日(土)〜10月2日(日)までの金、土、日、祝日、陶芸作家 山田浩之氏を起用した2022年度企画展「混思考」を実施。
市内の約20箇所から土を採取し、その地に残る歴史や伝承をテーマに作品を制作する「栗原陶器化計画」です。土地の物語と土との関係をオブジェとして表現します。ほか市内の土をまとめて一つにした「栗原丸ごと焼き」や、栗駒山の溶解岩で作る釉薬を使った作品など、多様な試みも目にすることができます。実際に手で触れたり中に入ったりして体感していただける作品も展示されます。

陶芸作家 山田浩之 展「混思考」

陶芸作家 山田浩之 展「混思考」

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

イベント名 陶芸作家 山田浩之 展「混思考」
会場 風の沢ミュージアム
開催日 2022年4月30日(土)〜10月2日(日)までの金、土、日、祝日
開催時間 11:00~17:00(最終入場16:30)
アクセス
予約 予約不要
問合せ先 TEL:0228-52-2811
HP 公式ホームページ
その他
  1. 弥谷寺

    弥谷寺

  2. 曼荼羅寺

    曼荼羅寺

  3. 出釈迦寺

    出釈迦寺(出釋迦寺)

  4. 甲山寺

    甲山寺

  5. 善通寺

    善通寺

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!