星の王子さまミュージアム ローズフェア2022

箱根・星の王子さまミュージアムにて「ローズフェア2022~花笑むひととき~」開催

箱根の「星の王子さまミュージアム」にて、2022年5月28日(土)〜7月3日(日)まで「ローズフェア2022~花笑むひととき~」が開催されます。

ボランティア募集

会期中は、作家・飛行家アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ(1900~1944)が生きた時代のフランス風の建物を背景に、赤を基調としたローズガーデンが一年のうちで最も美しい時期を迎えます。また、ミュージアムショップではバラをテーマにグッズを販売し、レストランでは期間限定メニューを提供します。

王子さまとバラの物語

むかし、むかし、小さな王子さまがいました。王子さまは、自分よりわずかに大きいだけの星に住んでいました。ある日、星に咲くバラと仲違いしてしまった王子さまは、星を出ることにしました。そして、星々を旅するなかで出会った人たちを通して、「大切なこと」を知っていくのでした。

星の王子さまミュージアム ローズフェア2022

– 地球には、ひとつの庭園に5,000本ものバラが咲いている。王子さまは、自分の持っていたバラがこの世でたった一輪の花だと思っていたため、悲しい気持ちになりました。

星の王子さまミュージアム ローズフェア2022

– 王子さまは、地球で出会ったキツネから「大切なこと」を教えてもらいます。それは、水をやったり風よけのついたてを立ててあげたり「バラのために費やした時間こそ、そのバラをかけがえのないものにした」ということでした。

C’est le temps que tu as perdu pour ta rose qui fait ta rose si importante.
(きみのバラをかけがえのないものにしたのは、きみがバラのために費やした時間だ)
『星の王子さま』第21章 キツネの台詞より

星の王子さまミュージアムにある特別なバラ

星の王子さまミュージアムのローズガーデンに咲くバラは、約41品種104株と決して多くはありません。しかし、『星の王子さま』の物語に登場する王子さまとバラに思いを馳せながら観賞することで、日頃忘れてしまっている「大切なこと」を思い出すことができるでしょう。

星の王子さまミュージアム ローズフェア2022

『星の王子さま』の作者の名を冠したバラ「サンテグジュペリ(Saint-Exupéry)」

会期中は、ミュージアムショップではバラをテーマにグッズを販売。レストラン ル・プチ・プランスでは期間限定メニューを提供します。

星の王子さまミュージアム ローズフェア2022

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

イベント名 ローズフェア2022~花笑むひととき~
会場 星の王子さまミュージアム
開催日 2022年5月28日(土)~7月3日(日)※会期中の休園日:2022年6月8日(水)
開催時間 10:00~18:00(最終入園:17:00)
アクセス 「小田原駅」より箱根登山バス「桃源台行き」約50分「川向・星の王子さまミュージアム」バス停下車すぐ
予約 予約不要
問合せ先 TEL:0460-86-3700
HP 公式ホームページ
その他

Le Petit Prince™ Succession Antoine de Saint-Exupéry licensed by(株)Le Petit Prince™ 星の王子さま™

  1. 弥谷寺

    弥谷寺

  2. 曼荼羅寺

    曼荼羅寺

  3. 出釈迦寺

    出釈迦寺(出釋迦寺)

  4. 甲山寺

    甲山寺

  5. 善通寺

    善通寺

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!