小浜よっぱらいサバ

小浜市)小浜よっぱらいサバ&若狭まはたのしゃぶしゃぶ御膳が提供開始

2021年12月18日(土)より、おばま観光局がお食事処「濱の四季」において、福井県小浜市のブランド魚「小浜よっぱらいサバ」「若狭まはた」を贅沢なしゃぶしゃぶで楽しむ「サバとまはたのしゃぶしゃぶ御膳」の提供を開始しました。

新メニュー:小浜よっぱらいサバと若狭まはたのしゃぶしゃぶ御膳

日本海特有の荒れた天気が続く冬は実は魚が一番美味しい季節。海水温が下がり、しっかりと脂をため込みながらも身が締まった「小浜よっぱらいサバ」と「若狭まはた」を、贅沢なしゃぶしゃぶで用意。
「小浜よっぱらいサバ」は、鯖街道の起点である小浜市で育てられたマサバで、酒粕を混ぜたエサで育つから“よっぱらい”。深い旨みと甘さ、爽やかな酸味が絶品です!
「若狭まはた」は、知る人ぞ知る高級魚。透明感のある上品な白身は、独特の甘みと脂の旨味が抜群です!
どちらもさっと温かい出汁に通せば、魚の旨味と香りが一層引き立ちます。
最初はだし醤油で魚の本来の味を楽しんだら、ゆずやおろし大根を入れて雪見鍋にするのがおすすめです。
〆は素麺でいただくのがおすすめです。

小浜よっぱらいサバ

小浜よっぱらいサバのしゃぶしゃぶ御膳

 

小浜よっぱらいサバ

若狭まはたのしゃぶしゃぶ御膳

 

小浜よっぱらいサバ

期間限定「若狭ふぐのてっさ&てっちり御膳」(提供期間:5月末まで)

 

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

会場 濱の四季
開催日 2021年12月18日(土)から
アクセス JR小浜線 小浜駅から 約1.5km
予約 予約不要
問合せ先 TEL:0770-53-0141
HP 公式ホームページ
その他
  1. 小樽天狗山展望台

    小樽天狗山展望台(TENGUUテラス&展望台)

  2. 小樽天狗山ロープウエイ

    小樽天狗山ロープウエイ

  3. 小樽天狗山スキー場

    小樽天狗山スキー場

  4. 朝里川温泉スキー場

    朝里川温泉スキー場

  5. 毛無山展望所

    毛無山展望所

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!