羅家 東京豚饅

大阪土産の定番『551 蓬莱』の味を恵比寿で完全再現「羅家 東京豚饅」

大阪土産の定番『551 蓬莱』の創業者 羅 邦強の孫が監修!「羅家 東京豚饅」が11月25日(木)恵比寿にオープンします。

YouTube video

 

「羅家 東京豚饅」は、全国的に知られる大阪土産の定番「551蓬莱」創業者、羅 邦強の孫であり、マーサーオフィスの代表を努める羅 直也が直伝のレシピを完全再現した豚饅専門店です。幼少期から創業者と共に暮らし、「商売のいろは」や「食」について身近に学んできた羅 直也が、「東京でも“あの豚饅”の出来立ての味を気軽に味わってもらいたい」と出店。職人の愛が詰まった手作りにこだわり、出来立てが命というポリシーを受け継ぎ、ネタ(皮)の発酵、カヤク(餡)の配合など、創業者考案のレシピを再現した完全無添加の豚饅を提供します。

創業者のレシピを踏襲する「羅家 東京豚饅」の具材は、厳選された質の高い豚肉と玉ねぎの2種類のみです。豚肉は異なる部位を3つ使用し、玉ねぎとバランスよく混ぜ合わせ、醤油や砂糖、塩などの調味料を直伝のレシピで配合し、食感やうま味を引き出します。その具材を包み込むネタ(皮)は鮮度にこだわり、発酵のピークをコントロールすることで全て当日生産・当日販売を実現します。
さらに東京豚饅では、熟練の台湾出身の点心職人と何度も試作を重ね、定番の豚饅以外に新たな豚饅の味を開発しました。1つはスパイシーでクセになる「黒胡椒豚饅」、もう1つは海老の食感と海鮮の旨みを最大限に生かした「XO蝦(えび)豚饅」です。これらの味はベーシックな豚饅の餡をベースに作られており、我々の最大の特徴であるネタ(皮)とも相性抜群です。大きさは通常の1/3サイズになっており、8個セットでの販売となります。

見た目にもおいしく、食べやすく、ふっくらと蒸し上がるよう熟練の職人が愛情を込めて1つ1つ丁寧に包んだ、どこか懐かしく心に染み渡るソウルフードは、ご家庭はもちろん、差し入れやお土産にもぴったりです。
イートインスペースも設けているので、テイクアウトだけではなく、その場でも気軽に豚饅をお召し上がりいただけます。よく冷えた台湾ビールと、出来立ての豚饅を是非お楽しみください。

羅家 東京豚饅

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

会場 羅家 東京豚饅
オープン日 2021年11月25日(木)
営業時間 11時30分~21時
アクセス JR 恵比寿駅から徒歩2分
予約 予約不要
問合せ先 TEL:03-3441-0551
HP
その他
  1. atari CAFE&DINING 池袋PARCO店

    atari CAFE&DINING 池袋PARCO店

  2. デイジイ西新宿店

    デイジイ西新宿店(DAiSY)

  3. CIBI Tokyo Store

    CIBI Tokyo Store

  4. 闘竜灘

    闘竜灘

  5. 五峰山 光明寺

    五峰山 光明寺(遍照院)

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!