光降るアクアス

島根県立しまね海洋館AQUASの新プロジェクト“光降るアクアス”

西日本で唯一シロイルカを見られる、しまね海洋館AQUASがプロジェクションマッピングを導入。「“光降るアクアス”〜神話から拡がる美しい海の世界〜」を 2022年3月16日より公開開始します。

光降るアクアス

“光降るアクアス”は、古来より神話の舞台として語り継がれてきた島根という立地と魅力を活かし、その舞台であり神々が集う海を、より神秘的に美しく感じとり楽しんでいただける空間を目指しました。
「海×神話」を全体のキーワードとして、海の生き物たちの生態を見る・知るだけでなく、生き物たちをきっかけに、島根の文化や魅力、地球環境へと意識が広がって行く、しまね海洋館だけの特別な体験をお届けします。
各エリアでは、展示されている生き物を神話の世界とリンクさせ、光をふんだんに使った幻想的な空間を演出。来館者が美しい海の世界を、ひとつのストーリーの中で楽しみながら知り、その世界の中にいるかのような体験によって、自然の美しさを身近に感じることができるようになっています。

YouTube video

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

イベント名 光降るアクアス
会場 しまね海洋館AQUAS
開催日 2022年3月16日から
アクセス JR波子駅から徒歩 12分
JR浜田駅よりJR江津駅行き「アクアス前」下車すぐ 所要時間16分
JR江津駅より、JR浜田駅行き「西波子」下車すぐ 所要時間19分
予約 予約不要
問合せ先 TEL: 0855-28-3900
HP 公式ホームページ
その他
  1. atari CAFE&DINING 池袋PARCO店

    atari CAFE&DINING 池袋PARCO店

  2. デイジイ西新宿店

    デイジイ西新宿店(DAiSY)

  3. CIBI Tokyo Store

    CIBI Tokyo Store

  4. 闘竜灘

    闘竜灘

  5. 五峰山 光明寺

    五峰山 光明寺(遍照院)

  1. 門司港レトロ

    雰囲気たっぷり!門司港レトロで婚活デート

  2. サッカー観戦デート

    初めてでも安心)サッカー観戦を婚活デートに組み込もう

  3. ココア(COCOA)

    今さら聞けない!接触確認アプリ「ココア(COCOA)」

  4. 9月の婚活デート

    9月の婚活デート企画法

  5. シーバス

    横浜の婚活デートはシーバスの活用がポイント!