ZEN ASUKA『0(ゼロ)の色彩』

表参道ヒルズ)ZEN ASUKA 初個展「0(ゼロ)の色彩」

アーティスト、ZEN ASUKA 氏の 初個展「0(ゼロ)の色彩」が表参道ヒルズ内のギャラリー「AND COLLECTION CONTEMPORARY ART」にて 2021年11月19日(金) – 28日(日)の期間、開催されます。

ZEN ASUKA『0(ゼロ)の色彩』

ZEN ASUKAは、川の流れ、海の波、森の光などの自然界からインスピレーションを受け、生命にフォーカスし活動するアーティストです。生命の源と言われる「水」を自身と重ね、無色透明でありながら他を抱擁し、暖かみを与え、そして、与えられた者は各々の色を形成してゆく、そんな無意識に必要不可欠なエネルギーを作品として昇華します。

初個展となる「0(ゼロ)の色彩」ではZEN ASUKA自身の新たなスタートとなり、無彩色の世界に色を想像し、各々の心に色の灯りを感じてもらえるよう願いが込められています。
そして、本展はZEN ASUKA Aの序章であり、始まりと恵みを意図した「水」に本質を置き制作した作品を初披露します。

透明のレジンで「水滴」「雨」を表現し、そこに映り込む姿を見つめる。生命の源であり、暖かさを持つ水を表現したレジンは、映り込む鑑賞者へ各々の色を与えてくれるでしょう。
円形の鏡を使用した作品は、故意に石で割られレジンが降りかかっている。自身の映る過去を割り、新たな生命を生み出すレジン(水)が注がれ、新しい自分への革新を提示しています。
また、本展では無彩色を主としていますが、唯一彩色を持つ24枚で構成された作品が展示されます。産声を上げたようにエネルギーに満ちた色は、飛び散る・たらす・はねる、躍動感のある表現で偶然性と調和し描かれており、鑑賞者へ原動力を与え新たな一歩に立ち向かうことを促している。
ぜひこの機会にZEN ASUKAの初となる個展をお楽しみください。

 

画像出典:公式プレスリリース

※営業時間等、変更の可能性がございますので、ご利用前には必ず公式サイトやSNSにて最新情報をご確認ください。

イベント名 0(ゼロ)の色彩
会場 AND COLLECTION Contemporary Art (表参道ヒルズ B2F)
開催日 2021年11月19日(金) – 28日(日)
開催時間 11:00 – 21:00(日曜 11:00 – 20:00)
アクセス 東京メトロ銀座線 / 千代田線 / 半蔵門線 表参道駅 A2 出口 徒歩 2 分
予約 予約不要
問合せ先 TEL:03-6447-1775
HP 公式ホームページ
その他 ※入場無料